たぐろぐ

宮城在住。趣味は写真。好きなことを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宮城風景スナップ】高森山公園岩切城跡で散歩撮影 気軽に立ち寄れる景色の良いスポット。

宮城県仙台市宮城野区にある高森山公園岩切城跡へ新たに購入したタムロン70-180のレンズテストを兼ねて撮影しに行きました。 あまり遠出をしたくないけど緑が多くて景色の良い所は無いかなぁとグーグルマップで色々と探していたところ、県民の森を発見。良さ…

【日々の食事】カルボナーラとブロッコリー 所要時間:20分 費用:200円

何でもない日々の食事です。 今回は市販のパスタソースを使っただけのカルボナーラと冷凍のブロッコリーにドレッシングをかけただけのサラダです。 【材料】※分量、金額は相当ざっくりです。 ・乾麺パスタ 100gくらい 30円 ・パスタソース 1人前 100円 ・冷…

【宮城風景スナップ】七北田公園で散歩撮影 広い園内には写欲をそそられるスポットが沢山ありました。

宮城県仙台市泉区にある七北田公園へ散歩がてら風景スナップをしてきました。 広い園内は大きな原っぱがあったり遊具スペースがあったり、水辺があったり。すぐ横には象徴的なデザインの「ユアテックスタジアム宮城」があり、七北田川河川敷にも繋がっていて…