たぐろぐ

宮城在住。趣味は写真。好きなことを書いていきます。

【宮城風景スナップ】七北田公園で散歩撮影 広い園内には写欲をそそられるスポットが沢山ありました。

七北田公園

宮城県仙台市泉区にある七北田公園へ散歩がてら風景スナップをしてきました。

広い園内は大きな原っぱがあったり遊具スペースがあったり、水辺があったり。すぐ横には象徴的なデザインの「ユアテックスタジアム宮城」があり、七北田川河川敷にも繋がっていて運動する人や散歩する人など本当にいろんな利用者がいました。

 

七北田公園】

所在地:仙台市泉区七北田字柳78

開演時間:終日入園可

利用料:無料

駐車場:入口付近に有料駐車場有

交通機関仙台市営地下鉄泉中央駅より徒歩約5分

 

【撮影状況】

撮影日:2020年4月末頃

撮影時間:16時~18時くらい

天気:晴れ 綺麗な夕日が差し込む

カメラ1:sony α7Ⅲ+TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

カメラ2:sony α6600+TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

 

 

 

【風景スナップ】

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

 

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

七北田公園

 

【終わりに】

着いてすぐは余りにも広くてどこに行って撮ろうか迷いました。

取り合えず右回りとだけ決めて歩いていると広いろな物が目に飛び込んできます。

遊具は昨今のコロナの影響で使用中止となっていましたが、宇宙的な?おどろおどろしい見た目の物が色々ありました。写真を撮るうえでは良い被写体です。

桜は若干残ってる位で春っぽさというよりは新緑がきれいな夏に向けて衣替え中といった感じ。四季によっていろいろな表情がありそうなので今後も定期的に散歩しに行きたいと思います。